気が付いたらもう紺ちゃんの誕生日ですか…(紺ちゃんおめでとうございます、20歳、成人ですね
最後の更新からもう2ヶ月なんて…おかしい、時間の流れが早すぎる。。
これはきっとグレイとかTFEIとかに(宇宙人ね)アブダクションされたに違いないんです!(何
だって4月の記憶もイヴァリースの記憶以外あんまり無いし!!
アブダクションされて記憶の無い期間にはおそらくこんなコトが!
 
 

アブダクションされた人の例
 
 
ん〜、これだと、どっちかというとロズウェル事件で
軍に回収された宇宙人って感じがするなぁ(よく分からない発言
 
 
さて、そんな自然な流れで今回はスケバン刑事の話題です。
 
 
いや、まだ何も出来て無いんですけどね(死ねばいいと思うよ
 
この映画って確か最近DVDが出たんですよね?
話題的にはズレたものではないハズ…
 
物語の冒頭は前任のスケバン刑事である大谷さんがブチ撒けられるトコから。
爆弾を体に巻きつけられて、自分は死んでも他人を巻き込まないように的な
行動をしてるっぽいのに、わざわざ人ごみに突っ込んでいく大谷さんの心理は分かりませんが。
とりあえず何だか面白そうな雰囲気を出してる入り方ですね。
とっかえっ娘。とは大違いなお金がかかってそうな映像です。
 

ブチ撒けられる大谷さん。
 
大谷さんがブチ撒けられた後、オープニングを挟んで場面はニューヨークに変わります。
どうやら松浦さんの母親が酔っ払いをぶん殴って大怪我させて、警察に逮捕され、取調べで不法入国がバレて
娘である松浦さんも逮捕された様子、母親の行動がちょっと軽率すぎです。
それにしても松浦さん、逮捕されるときに大暴れして11人の警官に怪我をさせたらしいですが
物凄い厳重な拘束ぶりです、第2のキラ容疑でLに拘束されたときのミサ並の拘束ぶりです。
何だかかなりの凶悪犯っぽいですね。
 

拘束される松浦さん。
 
この後、この拘束を自力で解く→派手な格闘シーンをかまして脱走→再逮捕の流れになりますが
メンドイので割愛します。
 
ところでこのオッドアイには意味があるんでしょうかね?
 

オッドアイ
 
今度はロズウェル事件っぽく(アブダクションされた人の例を参照)拘束された松浦さんに
変なおっさんが話しかけてきます。
 

おっさん)<俺はキラカズトシ
 
!?
 
ちょっとここで情報を整理してみましょう。
・第2のキラ容疑で拘束されたミサの様に拘束される松浦さん
オッドアイ
・おっさんはキラ
つまり、松浦さんの役は弥海砂だったんだよ!オッドアイは死神の目ね
Ω ΩΩ<な、何だってー!?
 
ついつい話が逸れてしまいましたが、おっさんの話を続けると
おっさんは松浦さんにある高校への潜入捜査をやってもらいたいらしく、
「3日後に潜入先の学校で何か起こるかもしれないから行ってこい。
成果を挙げたら、米警察に手を回して母親を開放してやる。
出来なかったら母親には二度と会えないぞ。」とのコト。
さすがはキラです、人を自分の思い通りに操るのに長けています。
ちなみに母親は元スケバン刑事で、日本の警察が不法入国ってコトで日本からのスパイだと思われてるらしいです。
 
そんなこんなで、松浦さんがスケバン刑事として疑惑の高校、聖泉学園に潜入するコトになりました。
 

潜入する松浦さん。
 
【潜入】 ひそかに入りこむこと。もぐりこむこと。
        (三省堂大辞林 第二版」より)
 
潜入捜査なのにどう見ても目立ちすぎです。
この周りの生徒とは明らかにデザインの違う制服は、
別に松浦さんが駄々をこねたわけではなくおっさんから渡されたものです。
ちなみに前任の大谷さんは周りの生徒と同じ制服でした。
イムリミットが残り3日となっておっさん達も焦っているのでしょう、
松浦さんを目立たせて犯人側からの何らかのアクションを狙っているものと思われます。
おっさんは松浦さんに潜入捜査の指令を出してましたが
どうやらホントは囮捜査をさせる気だったようですね。
松浦さんはキラに騙されているようです。
 
 
 
潜入第1日目に続きます。