気が付けばもう3月の中旬、春休みも半分以上を消化してしまったんですね〜
何て時間の無駄遣い。
みなさまお久しぶりです。
 
さて、もう2週間くらい前のコトになりますが、
美勇伝説ⅢのDVDとアロハロ梨華ちゃんが発売になりましたね。
HPCで石川さんが
 
( ^▽^)<ヨロシクねv
 
と言っていたので買ってきました。
 

 
2つの感想を書こうと思ったんですが、
よく考えたら美勇伝説の方はかつて参戦したときのレポがあるので、こっちの方は省略させていただきますね。
簡単に感想を述べるとすれば、上からのアングルはエロかったです。
石川さんもかなりアレでしたけど、やっぱり唯ちゃんは凄かったです。
あと三好さんの寄せて上げてもなかなか凄かったです。
 
 
さて、それじゃあアロハロ梨華ちゃんの感想でも・・・
 

 
・・・アレ?
 

ひぐらしのなく頃に祭(通常版)

ひぐらしのなく頃に祭(通常版)

 
買ってくる商品間違えちゃった(てへ♪
 
 
 
というね、ネタをね、やろうと思ってたんですよ、7日に!
そしたらさ、
 
俺)<あの、PS2ソフトの「ひぐらしのなく頃に祭」って商品ありますか?
店員)<あちら(商品棚)になければ、無いコトになりますが…
俺)あ〜、そうですか…、それなら取り寄せできますか?
 
売ってねーんですよ(ノ▽^)アチャーミー
 
まったく計画が丸潰れですよ、困ったものです。
でもまぁ、FFとかみたいな超有名なソフトじゃないですからね、
入手できない可能性も考慮して
 
 
欲しかったソフトの入手に失敗してムカついたので、漫画を衝動買いしてきました。
 

薬屋りかちゃん 1 (アクションコミックス)

薬屋りかちゃん 1 (アクションコミックス)

 
初めて漫画をタイトル買いしました。
薬屋りかちゃん」ですよ?
薬剤師の梨華ちゃんが主人公なんですよ?(違
これはもう俺に買わせるのが目的のようなタイトルじゃないですか。
 
 
という二段構えで隙が生じないように万全を期したつもりだったのですが、
発売日が3月12日でした(調べが足りなすぎ
3月5日くらいにこの漫画の存在を知ったので、7日にはもう売ってるとばっかり思ってたんですがねぇ…。
飛天御剣流の抜刀術は全て、隙を生じぬ二段構えだそうですが*1
俺の考えたネタは二段構えくらいでは隙はなくならなかったようです。
 
しかし、発売日を間違えるなんて普段はこんなミスはしないんですが
これはいったいどうしたコトでしょうね?
これはもしかして、1回か2回くらいしか観ないようなDVDを買ってもなぁ・・・
アロハロ梨華ちゃんをスルーしたために
オヤシロ様*2の祟りにあって上の2つの商品が鬼隠し*3にあったんでしょうか?(誰にも分からないと思われるネタ
 
こんなにネタがことごとく失敗したのは初めてです。
どうしてこんなコトになったのか、私には分かりません。
これを読んだあなた。
どうか真相を暴いてください。
それだけが私の望みです。
 
 
 
 
 
ところで
 

 
アロハロ梨華ちゃんは非常に良いですね。

*1:本文とは全然関係ないコトですが、飛龍閃はどんな二段構えなんでしょうね?

*2:ひぐらしのなく頃に」の舞台となる村で奉られている神様。登場人物の梨花りか)ちゃんはオヤシロ様の生まれ変わりと言われている。

*3:オヤシロ様の祟りによって行方不明になるコトを「鬼隠し」と言う。一般的に言う神隠