えー、どうやら前回の更新では無用な心配をかけてしまったようで申し訳ありません。
自分の感覚ではちょっと失敗しちゃった体験談を
冗談程度に大げさにして書いたくらいのつもりだったんですが
意外とまじめに受け取られてしまったようで、また失敗が一つ増えた気分です。
どうやら普段から思考回路が後ろ向き過ぎるのがいけないようです。
普段からそういう思考だと、それが普通になってきて後ろ向きなコトに気が付かない。
そして他の人にそういう思考で接してしまった時に、標準からズレているのに気が付くのです。
ある種の薬を使い続けると、酵素誘導や受容体のダウンレギュレーションを起こしたりして
作用を発現するのに必要な量がどんどん多くなるような、
まさに薬剤耐性みたいなものですね。
物事をこんな分かりづらい専門用語に例えるのも耐性が働いています。
学校では周りの人々に普通に伝わってしまうために
使い続けているうちに耐性ができて学校以外でも使ってしまうのです。
 
CDやDVDなんかもそうです。
新曲を発売日に買うのが当たり前になり、
それだけでは物足りなくなって、
もはや音楽とは関係ないようなコントのDVDとかを買うようになり
気が付くと引越しの時に中身を家族に話せないような謎のダンボールが2箱もできてしまうのです
つーかホントにあのダンボールどうしよ、アロハロさくら&おとめの写真集とか誰か欲しい人いますかね?
やはり薬もヲタ活動も適正使用が大切なのです。
常用量を長期間使い続けるのも注意が必要ですが、突然強い薬を使ってしまうのも良くないですね。
半年もライブに行ってなかったのに、いきなり美勇伝のライブなんて見に行ってしまったばっかりに
作用が強すぎて、気が付いたら連番者の座席に座っていたり
院試の1週間前なのに千秋楽に何とか行けないものかとリアルに考えるようになってしまうのです。

あまつさえ「私を千秋楽に連れてって」と某野球漫画のヒロインみたいな台詞を書いたりしだします。
 
前置きが長くなりましたが美勇伝説?の名古屋に行ってきました。
久しぶりでしたがホントに楽しかったです、うっかり治療域を超えるような用量でした。
作用が強すぎて、帰りに一人で紫陽花を歌いながら深夜の住宅街を歩くほどです
レポ的なものはまた後々書こうかなと思っているので
いつまでも書かないかつ読みたかったら催促してください(何
ぶっちゃげこう書いておけば誰か俺の尻を叩いてくれるだろうと思って
それだけのためにこの更新をしたようなものです
話は逸れましたが、とりあえずコンサートはとても楽しかったです。
今回誘って頂いたハヤさんや美勇伝ちゃんに感謝を申し上げます、ありがとうございました。
 
もう何が言いたいのかよく分からない、ぐだぐだな更新になってしまいましたが
これもいつものコトなので耐性がついてしまっているので何とも思いません。