今日は1月19日、石川さんの誕生日ですね。
今年は「誕生日ですね、宇多田さんの」とか、20日に更新して「矢口さんおめでとう」とか
そんなコトは言いませんよ、ええ。
もう自分でも何回も言いましたし、
こんなコト他の人にも100万回言われちゃってますもんね。
2○歳の彼女にはこんなコトを期待するとか、これからももっと活躍して欲しいとか
そんなコトも100万回言われているでしょうから、これも言いません。
他に誰も言っていなさそうなコトを言ってお祝いをします!
 
 
話は少し逸れますが、一般的な妊娠期間を表す言葉に「十月十日」があります。
これは妊娠前の最終月経日から数えて10ヶ月の10日足らず、
つまり9ヶ月と18日を意味します(1ヶ月=28日としている)
これから実際に受精した日を、オギノ式避妊法で言われる
いわゆる「危険日」と呼ばれる期間(次の月経の前日より逆算して12〜16日)を用いて推定すると
だいたい260日前後となります。
 
石川さんの誕生日が1月19日、そこから260日くらい前というと
ちょうどゴールデンウィークですね。
つまり彼女のご両親がゴールデンウィークに浮かれて・・・
これ以上はかなりアレなんでこの辺で自重しときます。
ちなみに皆さん、自分の誕生日を調べない方がいいですよ、たぶん。
例えば愛ちゃんなんて、ねぇ。
 
 
 
美勇伝ちゃんの最近の楽曲がああなんで、
俺もそっちのネタに走ろうかと思いましたがコレが限界、ってかこれ無理。
いくらこの日の更新が何も思いつかなかったからって危ういコトはしない方がいいですね。
だいたい、推しメンの誕生日だから何かやってくれるだろうって
みなさん期待しすぎなんですよ!
期待された側はそれがプレッシャーとなり、
大したコトも思いつかないからこんな苦し紛れみたいな変な更新になり
あげく更新する時には20日になっている始末!(矢口さんおめでとう
期待した分だけ皆さんもこの内容に失望しているコトでしょう!
それとも誰も期待なんかしてませんか?
自意識過剰義務とか言うなぁぁぁ!!
 
 
さて、前置きはこのくらいにして、石川さんお誕生日おめでとうございます。
今年で23歳とのコトですが、まぁ俺が特に期待しているコトはありません。
前置きの話とは違い、期待しすぎるとそれだけ失望するからとかそんなネガティブな思考ではなく、
ただただ元気でいてくれればそれ以上に望むコトはありません。
今年も1年、あなたの姿を見て、俺も頑張っていこうかと思っています。
今年もあなたの活躍を楽しみにしています。