んー、このペースじゃ美勇伝説Ⅳまでにスケバン刑事のネタが終わんないなー(汗
 
前回の続きで第1日目です。
 
前回、聖泉学園に潜入するコトになり、転校生として学園にやってきた松浦さん。
まずは転校生の基本、自己紹介からです。
 

自己紹介する松浦さん。
 
生徒達になめられないように、しょっぱなから
黒板を叩く→「てめえら、ヤキ入れんぞ」のコンボを決める松浦さん。
物凄い目立ってます。
この目立ちっぷりはキラの「潜入捜査」だって話を聞いてなかったからなのか
それとも、実は囮捜査だと気づいているのか
どちらなのかで彼女の今後の評価が変わるところです。
 
そんな感じで目立ちまくった結果、キラが蒔いたエサに早速かかった人物が現れました。
 

エサにかかった人物
 
イカ様キタ――――!!!!
 
転校早々粋がってる松浦さんに学園の女王様はご立腹のご様子で、いきなり一触即発の雰囲気です。
 

一触即発
 
学園の女王様の機嫌を損ねてしまったため、聞き込みをしようにも生徒に相手にしてもらえず
捜査はいきなり難航してしまいますが、
いじめられているのを助けた縁で唯ちゃんから情報を聞き出すコトに成功しました。
 
 
助ける松浦さんと、それをつまらなそうに見つめるレイカ
 
どうやら前任の大谷さんは、ブチ撒けられる直前に化学部の部員と急に仲良くなったとのコト。
これはなかなか有益な情報っぽいですね、その化学部員は怪しいです。
 

化学部員
 
いや、これはいろんな意味でヤバイって。
金田一少年でたまに容疑者にいる、仮面とかかぶっちゃってる人並に怪しいじゃないですか。
あからさまに怪しすぎて証拠過多で逆に無罪な感じです。
真犯人かどうかはともかく、爆弾を体に巻いていたので早速確保に入る松浦さん。
2人の内の1人の確保に成功しました。
確保した化学部員を取り調べたところ、
「Enola Gay」というサイトで「ロメオ」なる人物から爆弾の作り方やら材料やらを貰ったとか。
材料の受け渡しはいつもコインロッカーを使っていたので、ロメオの顔も名前も知らないそうです。
警察はそもそも、そのサイトを見て聖泉学園に捜査員を送っているので、
視聴者的には捜査は進んだように見えますが、警察的にはまったく進んでいません。
一つ進展があったとすれば、こいつらに手を出したコトによって松浦さんが警察の人間だと
犯人側に思いっきりバレたコトくらいでしょうか。
何だかキラの思惑通りに囮捜査が進んでるみたいですね、計画通りってトコでしょうかね。
 
どこかのコンビニの外で、キラとたむろしながら
彼から上記のような取り調べの様子を聞いていた松浦さんですが、
今度は自分の持っている情報を話し始めました。
 
从‘ 。‘)<学校で私を見張ってる奴がいた
 
・・・嘘だッ!!!
 
見張ってるなんてそんな大層なコトをしてた人なんて全然いなかったと思うのですが。
確かにレイカ様には目をつけられましたし、先ほどはスルーしましたが、廊下で変な清掃員風の男ともすれ違ってもいました。
でも、どちらも見張ってるなんてレベルではまったくありませんでした。
松浦さん、敵地に潜り込んでるからって疑心暗鬼に陥りすぎです、
これはまさか松浦さんは雛見沢症候群にでもかかったんでしょうか?
 
俺には全然心当たりがないのですが、キラには心当たりがあったようで
 
キラ)<実は、ウチとは別に公安の特命が1人潜入している
 
从#‘ 。‘)<あたしに隠しているコトはそれだけか?
 
キラ)<今のところはな(目をそらしながら
 
ここは松浦さんに、
 
从‘ 。‘)<あははーそうなんだ・・・・・・嘘だッ!!!!
 
と言ってもらいたいトコですが、まぁそれは置いといて、
隠してるコトって言ったら、まず第1に潜入捜査と偽って囮捜査をさせてるコトだと思うのですが
やっぱりキラは答えてくれませんでした。
その後、松浦さんは自分をスケバン刑事に選んだ理由を聞きますがそれもはぐらかされました。
ってか松浦さんにとってのキラの隠し事ってのは、自分が選ばれた理由ですか、
囮捜査の件には気が付いてなかったんですね。
 
キラが「その格好(セーラー服)じゃ寒いだろ」と白いコートを渡して帰っていったので
松浦さんもバスで帰路に着くコトに。
ポイントで優しさを見せて、松浦さんを懐柔しておくコトを忘れません、流石はキラです。
 
バスの中には松浦さん以外の乗客は白いコートを着た兄ちゃん1人だけでした。
その兄ちゃんが何故か突然松浦さんの隣の席に移動してきて、イヤホンを彼女の耳につけて
iPodを渡してきました、よく意味が分かりません。
更に、いつもは粋がってる松浦さんは何と無抵抗、ホントに何があったんでしょうか?
何だかいろいろよく分かりません、なんなんでしょうか?
 
ってか何気に気になるのは松浦さんがキラに渡されたのが白いコート、いきなり登場した兄ちゃんも白いコート。
何かキラの思惑みたいなものを感じずにはいられません。
 
さて、この後は再びレイカ様登場ですが、今日はここまで、第1日目長いな。。
 
もうスケバン刑事の更新はないっぽいです。