beauty hour 21初めて聴いたけど、コレ面白いな

そういえば昔、らんま1/2で五寸釘くんが
「相手にさせたいコトを書いてそれをその人の体に貼り付けたら、書かれた通りの行動をしてくれる呪符」
を手に入れて、それに「明日デートしてください」と書いて、あかねに貼り付けたけれど
次の日もその次の日も「デートは明日でしょ?」と言われて、
「デートする明日」が来なかったっていう話がありましたね。
つまり明確に日付を提示しない、いつを基準にしている「明日」なのかうん、これ以上は無理☆
だって19日の日付の日記に書く「明日」って、どう考えても20日だから。
言い訳に使うネタを完璧に間違えましたね。
 
 
えーと、改めましてお誕生日おめでとうございました、矢口さん
あのちっちゃい大人の方もちゃんとお祝いしないといけませんからね。
昨年は歌ってる矢口さんをカラオケ番組くらいでしか見られなかったので、
今年は自分の持ち歌を歌っている矢口さんが見たいです、あとラジオとかも聴けたらいいですよね〜。
矢口さん2○才おめでとうございました(何故ふせる必要があるのか
どうでもいいですけど、今日のトリビアではベッキーと微妙にキャラが被ってましたね(爆
 
 
そして、石川さんですね。
一応19日の日記で祝ったのですが、
コメント欄に何故か怒っている石川さんのAAが張られてしまったので
もう1回ちゃんとお祝いをしようと思いまして、ちょうどbeauty hour 21が19日に放送されていたので
きっと誕生日について触れているだろうと思って聴いてみたんですよ。
 
( ^▽^)<(10代〜20歳にかけては毎年ドキドキだったけれど)22歳って、何か、嬉しいんですけども、
       あぁ誕生日だわ〜みたいな、ケーキ食べなくちゃくらいな感じですかね。(中略)
       まぁ1年1年無駄にせず充実した日々を過ごしていきたいと思いますので、みなさん見守っていてください。

 
冒頭のコメントがいきなり普通です。
ずいぶん出鼻をくじく人ですね。

 
その後、「普通の女の子クイズ」なるコーナーで、梨華の日記念というコトで石川梨華ちゃんに関するクイズをやってたんですが
 
第1問.石川梨華の好きな中華まんは?
从,,^ ロ ^)<東坡肉(トンポウロウ)
川 ´・`)<ピザまん
 
从,,^ ロ ^)<ピザまん何か嫌い…
( ^▽^)<ちょっと待って、絵梨香の好きな中華まんじゃないから!
 
答え.チーズまん
 
第2問.石川梨華が中学時代に得意だった科目は?(答えは2つ)
ヒント:( ^▽^)<ブーイングとか無しね、ホントに得意だったの、この頃は
从,,^ ロ ^)<保健エロカだから私も成績が良かったから
川 ´・`)<体育と国語昔は得意って言ってたから(今は噛みすぎだけど)
 
( ^▽^)<保健ってアレでしょ?実技っていうかさ
( ^▽^)<ちょっとさぁ、2人共さぁ、大事なコト忘れてない?
       あたし達、今どんなお仕事してるの?何でそれ言ってくれないの?

 
A.体育と音楽
 
( ^▽^)<梨華の日なのに何か残念なのは何で?
 
たった5分足らずのコーナーだったのに突っ込みどころが多いのは何で?
まずは音楽に突っ込むべきでしょうか?それとも保健の実技でしょうか?
ってか保険の実技とか普通に18禁ですよね、さすが愛すクリ〜ムとMyプリンとか言ってるだけのコトはあります。
 
その後も22歳誕生日スペシャルというコトで、石川さんがプレゼントを得るためにゲームに挑戦するコトに。
1回戦は「箱の中身は何でしょう?」というコトで、箱の中に入った22歳に関するものを
触るだけで当てるものだったんですが、答えはたわし、たわし?
( ^▽^)<何でコレが22さ、い…アハッ!駄洒落コレ?(中略)
       22歳のたわし…あっ、安倍さんに言っちゃお〜、「22歳の私」とかけてるんでしょ?

ごめん、何で石川さんがそれで納得できるのか、俺には分からないや。
22歳のたわしは流石に…(汗
1つ目のプレゼントの「最近石川さんがロスにハマってるというコトで、ロースハム」の方はまだ納得できましたが。
 
2回戦は「22秒を当てましょう」で22秒(±3秒)を時計を見ずに数え、
絵梨香の妨害工作に惑わされつつも24秒をたたき出し、勝ち誇ったように
( ^▽^)<ちょっと早いって思ったから調整したの!
川 ´・`)<でも調整しなかったらピッタリでしたよ
 
唯ちゃんに高速で自信を砕かれました。
ちゃんチャミだったら石川さんの自己満足で終わるトコですが、他に人がいるとボケを隠し切れないようです。
 
2つ目のプレゼントはロス繋がりでリップグロス
( ^▽^)<これであの、ちょっと、キスしたくなるような口紅、みたいな
从,,^ ロ ^)<唇?
 
最後のラストゲームとか言っちゃう三好さんにすら突っ込まれました。
 
3回戦は「新しいものまねを披露」
( ^▽^)<大きな愛でもてなして〜♪
三好さん爆笑、唯ちゃんドン引き。
ちなみに三好さんと唯ちゃん的には、このものまねやるのは今の年齢がギリギリらしいです。
俺はこの曲は昨年の夏ハロでしか聴いたコトはありませんが、結構似てたと思います。
機械でいじってると思われる声を素で出せる辺り流石です。
この曲を聴きながら一人でルンルンして、ハロ紺でこの曲でお呼びがかかるのを一人で待ち焦がれてるらしい石川さん。
相変わらず気分は17歳みたいですね、22歳になってもそういう風にはっちゃけてるあなたが俺は大好きです。
一般的には痛いけど。
22歳になってもこういうキャラは捨てないでいって頂きたいです。
 
番組の終わりの方では22歳の目標を語ってました。
22歳の目標は「継続は力なり」だそうです。
割と真面目な語りだったのでふと頭に沸いた疑問は口にしないでおきますが
これからも歌とダンスを続けていって俺達を存分に楽しませていって欲しいですね。
あと、人に見せられるレベルになるまで内容は秘密らしいですが、今年も何か新しいコトを始めているとか。
彼女は自身のコトを「飽きっぽい」と称してますが、その代わりにドンドンいろいろなコトに挑戦していってますよね。
彼女を見てると「飽きっぽい」という性格は新しいコトに挑戦していく活力になる、いい個性なんじゃないかと思えてきます。
推し始めて5年半くらいになりますが、この人から学ぶコトはまだまだ尽きません、相変わらず俺の憧れです。
22歳の石川さんも注目ですね。
 
…って最後が真面目になりすぎて正直気持ち悪い。
何か明日くらいに読み返したら死にたくなりそうです。
まぁともあれ、大変遅くなりましたが、石川梨華さん、22歳の誕生日おめでとうございました。
 
 
 
ちなみに、梨華ヲタとして背景がまずいと言われたのでいろいろ変えてみたんですが、
これなら文句ないですよね?(TOP画がダメだろ