光への扉

chamist2006-01-08

やっとキングダムハーツⅡのエンディングまでいきました。
冥界コロシアムとドライヴのレベル上げ以外は寄り道しなかったのに
プレイ時間が36時間もかかるとか、俺やっぱゲームは下手だ。
36時間やったのにⅠの時の操作のクセがまだとれてないし。。
エンディング後に出るバトルレポートに、受けたダメージ数とか書いてあったら
きっと倒したノーバディの数より受けたダメージ数の方が多かったと思う。
とりあえず1周目が終わったから感想でも書こうと思っていたら
攻略サイトでちょうどいいものを見つけたので、やってみるコトにしました。
あっ、たぶんここを見てくださっている方でこのゲームをやってる方はいないと思うので
ここから先を読んでも意味が分からないと思いますw
 

キングダムハーツ2をプレイしたアナタに30の質問!

Q1. あなたのお名前(ハンドルネーム)を教えてください。
   省略
 
Q2. よろしければ年齢と性別も教えてください。
   省略
 
Q3. キングダムハーツ2は全部で何時間くらいプレイしましたか?クリアした人は、クリアに何時間かかりましたか?
   36時間くらい
 
Q4. プレイの難易度は「ビギナー」「スタンダード」「プラウド」のどれを選びましたか?
   とりあえずスタンダードを選びました。
 
Q5. キングダムハーツ2で好きなキャラは誰ですか?
   んー、クラウドと言いたいトコだけど、
   このゲームだけで判断するなら、ソラかリクかな。
 
Q6. 今回出てこなかったディズニーの作品やキャラで、これを出して欲しかったというのはありますか?
   俺はディズニーには詳しくないので、特にないですね。
 
Q7. 今回もさまざまなディズニーの世界が出てきましたが、一番好きだったのは?
   んー、好き嫌いは特に無いけど、印象に残ってるのは
   ソラがライオンになった「プライド・ランド」かな。
   ディズニーの世界以外でもいいのなら、「トワイライトタウン」ですが。
 
Q8. 良かったシーンや名場面、感動したシーンなどあったら教えてください。
   クラウドとレオン(スコール)の
   レオン:やれるか?この数
   クラウド:あと1匹増えたらキツイかもな
   レオン:そしたら俺が1匹多く倒すさ
   クラウド:なんだ、お前も戦うのか
   のくだりが何気に好き。
   あとはエンディングでソラとリクが浜辺で語り合ってるシーンですかね。
 
Q9. キングダムハーツ2全体のストーリーについて、感想や意見など自由にどうぞ!
   んー、とりあえず驚いてばっかだった気がする、アンセムの正体とかいろいろ。
   今回も楽しめました。
 
Q10. フルボイスのイベントムービーがたくさんありますが、質・量ともに満足できましたか?
   できます、ってかⅠのときよりポリゴンが綺麗になってましたね。
 
Q11. ゲームの音楽についてはどうでしたか?サントラとか買っちゃいますか?
   あんまし気にしてなかったから分かりません(汗
 
Q12. 戦闘では、攻撃と魔法どっちを多用していますか?
   攻撃ばっか使ってますね、
   ケアル以外の魔法はウィズダムフォームのときくらいしか使ってない。
 
Q13. ドライヴゲージがたまっていたら、召喚とドライヴどっちに使う派?
   ドライヴです、召喚はタイタンカップくらいでしか使ってない(汗
 
Q14. プレイ中なかなか倒せなくて苦労した敵はいましたか?最後は結局どうやって倒しましたか?
   ⅩIII機関の6槍使いの人(名前忘れました)
   ミッキーに助けに来てもらって何とか乗り切りました。
 
Q15. もう裏ボスには挑戦してみましたか?
   レベル50の段階で10秒持たなかった、セフィロス強すぎだから・・・orz
   
Q16. 今回はグラフィックがきれいでスピーディーでしたが、ゲームしてて酔いませんでしたか?
   酔いはしませんでしたが、グラフィックが派手すぎて
   何が起こってるのかよく分からない時はありましたね。
 
Q17. 戦闘ではいろんなキャラがパーティーに加わりますが、中でも一番のお気に入りは誰?
   リク、1回タッグを組んだだけでもいいのならクラウド
 
Q18. 仲間が4人になった時、ドナルドとグーフィーどっちをパーティーから外してました?
   使いたいドライヴ次第ですね、物語前半はだいたいドナルドをはずして
   後半はグーフィーをはずしてました。
 
Q19. あっちこっちに落ちている宝箱、隅々まで探して回っちゃいました?それとも目に付いたものだけ拾いました?
   俺はこういうのは全部見つけないと気がすまない性質
 
Q20. グミシップは自作しましたか?それとも手に入る設計図だけでクリアした?
   グミシップは物語を進めるのに最低限な量しかやってないので
   自作は全然やってません、グミルートの達成率7%だからw
 
Q21. ミニゲームも色々ありましたが、どれが面白かったですか?また、自慢できるスコアがあれば教えて下さい。
   ミニゲームはコロシアム以外は好きじゃない(爆
   やり込んでないので自慢できるスコアはないですね
 
Q22. プレイ中は、攻略本や攻略サイトなどは見ましたか?見た場合、参考になりましたか?
   初めて攻略するまでは何も見ない主義
   今日初めて見ました、1周目ではファイナルフォームは取れなかったので
   それについてのコトが参考になりましたね。
 
Q23. 攻略本「アルティマニア」が今回も発売されますが、買いますか?
   本とか美勇伝で手一杯だから(爆
   
Q24. ゲームをプレイしていて、もうちょっとここがこうだったら良かったなあという不満などはありましたか?
   ソニックレイブとかそれ系統のアビリティがなかったのが残念でした。
   あとマスターフォームにエアリカバリーかリベンジラッシュが欲しかったです。
 
Q25. 一度クリアした後、2回以上プレイする予定はありますか?2回目をやる場合は、どんな風にプレイしますか?
   2回目は1回目が終わってからすぐに始めました。
   1回目は戦闘の時に敵に突っ込んで力技で戦ってばかりだったので
   2回目は攻撃をかわしたり、魔法を使ったりもっとうまく戦いたいですね。
 
Q26. キングダムハーツ3は出ると思いますか?また、出たらプレイしますか?
   シークレットムービーをまだ見てないので何とも言えませんが
   エンディング的には出そうな予感。
   出たらたぶんプレイすると思います。
Q27. 前回の「ファイナルミックス」のように、キングダムハーツ2の英語版(増強版)が出たら買いますか?
   買いません、日本語版は俺が買って英語版は友人が買うって約束したのでw
   借りてプレイしますw
 
Q28. キングダムハーツ2にあなたが点数をつけるとしたら、100点中で何点くらいですか?
   んー、90点、Ⅰをやったコト無い人がプレイして
   前作からの流れを理解できるのかちょっと疑問なので、そこが減点。
Q29. キングダムハーツ2をまだプレイしていない人へ、何か一言お願いします。
   んー、俺は面白い作品だと思いますよ(弱
 
Q30. 最後に、キングダムハーツ2に関する今の率直な気持ちを、何でもいいので自由に叫んでください!
   発売3日で100万売ったのは凄いよ。
 
やってみて思ったんだけどね、何つーか・・・
川釻v釻)つんく長い
まぁでも割と楽しめたからよしとしますw
長くなったので、昨日の続きは無しです(マテ