石川理大付属高校?

今日、昼頃に自転車でうろうろしてたら警官に呼び止められました。
別に今日はまだ信号無視とかしてなかったので「何かな〜?」
っと思っていたんですが、警官の第一声は
警官)<今日は高校はお休み?何処の高校通ってるの?
(剣;´−`)<いや、大学生ですけど…(汗)
学校サボってる高校生に間違えられるとか(ノ▽^)
しかも学生証見せるまでまったく信じないとか(ノ▽^)
中学生と間違われなかったのでがっちりと握手を交わしたかったの内緒
呼び止められた理由は、盗難自転車に乗っていないかどうかのチェックだったらしいんですが
たぶん学校サボってると勘違いしたコトも呼び止めた理由の1つだなw
中高生が学校に行ってる時間の外出は気を付けようと思った午後でしたww