FFⅦAC

何かFFⅦで検索してココに来る方が毎日地味に1,2人いるみたいなので
このネタでもやりますかw
ちょっと前に友人から「ここをPCで見てくれ」ってメールが着たので見にいきました。
ACの製作裏話がいろいろ載っていて、DVDを見ていて気になっていた部分や
意外な話などがあってへぇ〜、へぇ〜、へぇ〜、みたいな感じで読んでましたw
クラウディウルフの意味とクラウドの剣の構造が1番興味を惹かれました。
6本も合体してたとかあの剣の構造はやっぱあり得なかったよw
んで、気になった記述をいくつかコピペw
 
>ヤズーの銃がクラウドに当たらないのはヤズーが下手というわけではなく、
クラウドが凄すぎるということらしい。
流石俺のクラウド
まぁ凄すぎるコトはとっくに分かってましたがw
 
>メカ・クリーチャーデザイン竹谷隆之さんがバハムート・震を見て「これに勝てるのか?」と質問したらしい。
まぁ、物理法則を無視できない人には無理だと思いますよ(ノ▽^)
 
>全員の手を借りてクラウドをバハムート・震に向かわせるシーンは「リレーバトル」と呼ばれ、…
>〜中略〜
>リレーバトルシーンに「物理法則無視してますよね?」という声に「誰もやらないからやったもん勝ちでやった」という答えが返ってくる。
あぁ、ワン○ースでビビを時計台にいる狙撃手の所まで飛ばした作戦のパクリじゃなかったのね
 
>ユフィの「揺らすな〜!」に対するシドの「ジャンプしろ。ジャンプ」はゲームをプレイした人なら笑うところ。
まったく気が付きませんで、FFⅦ推し失格だな…orz
 
>コメンタリー参加者の中にはクラウドが撃たれるのを知らない人がおり、そのシーンを初めて見て素で驚いていた。
知らない人がいるとかワロスwww