みなさんと同じ様に特別な更新をしようかと考えましたが、
いつもの調子で書いたら
「こういう時どんな顔をすればいいのか分からないの」
とか書き出して不謹慎な雰囲気になりそうですし(既になっている
かといって真面目に書いたら、俺が鬱になりそうなのでやめました。
でも1つ言いたいコトは、恩を返す前にいなくなられると困るというコトですかね。
 
まぁ、そういう訳で普通の更新です。
 
 
 
更新しよう更新しようとずっと思ってたんですが、
スケバン刑事のストーリーの続きを追うのが何だかとってもダルくてやる気が出なかったんですよね(何
でもやりたいネタもあったので更新はやらないといけないと思ってたんですが、
よく考えてみたらやりたいネタは
 
キラと松浦さんが親子丼を食べるシーンで、突然松浦さんが
「卵と鶏肉は親子でしょ、だから卵が原料のマヨネーズをかけて私は親戚丼って呼んでるんだよ」
みたいなコトを言い出して、ほのぼのとした雰囲気を作り出したら、それはそれで面白いと思うんだ。
 
とか
 
クボヅカくんのこの格好、何かに似てると思ってたらアレだ、ギル様だ。
 

参考資料
 
とか
 

 
こ、この格好は!
 
 
 

 
 
とか、どれもこれも映画の本筋とは関係ないコトに気が付いたので、
この更新はもうやめるコトにしました(ダメだこいつ
 
いじめがあったコトを教員達に認めさせるために、どういう発想でそうなったのか
突然爆弾を持って放送室に乗り込むみーよとか
Enola Gayの集会をやめさせるために、どういう発想でそうなったのか
突然爆弾を体に巻きだして集会で演説する唯ちゃんとか
犯人グループの真の狙いは学園で派手なコトをして、
そちらに警察の注意を引き付けている間に銀行強盗をするコトだったとか
そのくせ学園に向かっているパトカーが何台も通っている目の前で銃っぽいものを持って
顔を隠すために被り物を装備し始める
という目立ちすぎな行為をしだしたりしたコトとか
主犯格のクボヅカくんは「ただのゲーム」や「もっと僕を楽しませてくれ」など
マンションの9k(ryしそうな発言ばかりの電波な人だったとか
そんなコトには正直あまり興味がありません。
 
最近、本筋以外のコトに目がいって仕方がないのです!

・番組の内容より矢口さんがワンピースに無駄に詳しいコトが気になる
・番組の内容より里田さんの解答が気になる
・番組の内容よりきらりの声が気になる
・アテナの中の人のコトよりもアテナと聞いて天上の謳声のアテナさんと盛大に勘違いして
 一瞬驚いてしまったコトの方を気にする
・試合の展開よりもベンチにいる推しメンの様子が気になる
・ブログの本文の愛亀より背景が石川さんなコトが気になってた
・ここのブログは本文よりも元ネタや次の更新日時の方が気になるらしい

 
さて、今から一ヶ月ほど前、石川さんの写真集「アビュー」が発売されました。
ジアンビューティーがテーマな一冊、何か昔そんな名前のシャンプーがありましたね(関係ない
この写真集の付属のDVDでヒサブリに彼女のトークを聞いたのですが
相変わらず何だかよく分からない感じで面白いです。
あれだけ奔放に話を展開できる人は彼女の他に絵里くらいしかいないと思います。
このDVDには4日間行われた写真集の撮影風景の一部が18分程度収録されており
写真集で見せる表情とはまた違った2○才とはとても思えないような表情が見られ
なかなか良いものとなっています。個人的にはこっちの方が好きですね。
そんなコトを思いながらニヤニヤとDVDを見ていた俺ですが、あるシーンで異常に引っ掛かりを覚えました。
とりあえず、こちらの画像をご覧ください。
 
1日目

 
2日目

 
3日目

 
4日目

 
何か4日目に突然黒さが増しています。
いや、ちょっと考えれば別に光の加減で色が違って見えるだけで、実際はそんなに変わって無いだろうコトは分かります。
ですが俺はこの場面を見た瞬間に画面に釘付けになってしまい、3日目までのDVDの本筋を完全に忘れてしまいました。
おかげで最初の視聴後、俺の中では「石川さんの肌の黒さが4日目に突然増す」というだけのDVDと認識されてしまいました。
それから何度見直してもそのシーンばかりが気になって仕方がありません。
石川さんがあれだけかぁいく振舞っているのに全て台無しです。
 
絶望した!本筋以外が気になる自分に絶望した!
 
 
今回は本筋にあたる写真集の内容にはまったく触れてませんが、
今回みたいなやり方のほうが評判が良かったら、今までにやった普通の紹介とかが全否定になりますね。