愛すCREAMとMyプリン

さて、レポを書くのにだいぶ出遅れた感がありますが、
行って来ましたよ、美勇伝説Ⅲin品川の18日昼夜に。
 
まず、現場でお世話になった方々にお礼を申し上げます、
みなさまのお陰で楽しい時間を過ごすことができました、ありがとうございました。
 
それにしても、レポとかヒサブリすぎでどう書けばいいのか分かりませんね(汗
 
1.キョウモマッテマス
  昼:いきなりバニーちゃんで出てきた美勇伝に苦笑しつつ、「新曲からか〜、昨年の出だしと一緒だな〜」
    何て考えてたので、完全に不意打ちでした。
    振り付けとか結構可愛らしくて良かったです、バニーなのが異常に気になったけどw
  夜:昼も一回見たので衣装には驚きませんでしたが、隣にいた方の興奮ぶりには驚きました。
MC
2.愛すクリ〜ムとMyプリン
  ここで初めて聴いたんですが、何かとってもいい曲に聴こえました、これは推せるかもしれません。
  ですが、やっぱり何故バニーちゃんなのかは分かりませんでした。
  そうそう、余談ですが、「愛すクリ〜ムとMyプリン」って
  アイスが胸で、プリンがお尻だったみたいですね。
  確か、過去に美勇伝説Ⅲに来てくださいって意味で「アイスとプリンのデザートはいかがですか?」みたいな
  コトを書いたと思うんですが、タイトルの意味から考えると普通に18禁ですね。
3.クラクラ ディナータイム
  昼:連番したhiroさんには「完璧だった」と言って頂きましたが、正直クラップを間違えてました(汗
    参戦前に練習をしておくべきだったと、ちょっと後悔しました。
  夜:昼の雪辱戦だったわけですが、ほぼ完璧にできたので満足でした。
    石川さんが間奏部分でクラップを煽る時にお尻を叩いてたような記憶がありますw
4.一切合切 あなたに あ・げ・る♪
  昼:ヒサブリの美勇伝にのめり込み過ぎて連番者がいたコトを完璧に失念してました。
    一人で前に特攻しちゃってましたが、2人とも隣にちゃんといたので安心しましたw
  夜:サビのトコだけ振りコピしてました。連番者がいたコトはちゃんと覚えてましたw
MC
  確か昼は石川さんがここで噛みまくってた気がしますw
5.クレナイの季節
6.恋のヌケガラ
  この曲は会場がかなり盛り上がるのがいいですね、ここでペース配分を間違えると死ねますが。
MC(石川岡田)
  内容は昼夜とも同じでした、写真集の撮影をロスでやったよって言うのと、
  そこで服を買いに行って見事にカモられた話。
  何と言うかどこから突っ込むべきなのか分からない話でしたw
  石川さんと唯ちゃんの「(20歳になるまで)後2年もあるの?!」→「分かりません」の流れがすきでしたw
  分かりませんってなんだよwww
7.22歳の私(三好ソロ)
  22歳のみーよが歌う「22歳の私」、普通に良かったと思います。
  真剣に聴いてしまっていましたね。
8.ね〜え(岡田ソロ)
  ピンクの衣装で飛び出して来たときは、石川さんかと一瞬間違えましたが、かなり可愛かったです。
  でもあの衣装の胸の部分はやりすぎw
9.好きすぎてバカみたい(石川)
  何だか物凄い振り付けでしたね、ごめん、椅子蹴ったときにはちょっと苦笑した(何
  夜のときは後ろにいたある方が「俺も蹴って〜」と言ってたのが非常に印象的でした。
10.シュワッ
  この曲いい!振り付けがかなりツボでした、このツアーのDVDがめっちゃ欲しくなりました。
  いや、まぁこの曲がツボじゃなくてもDVDは欲しいですが。
11.唇から愛をちょうだい
  この曲のためにタオルを用意しとくべきでしたかね〜?
  腕だけブンブン振り回しててもちょっと物足りないですよね〜。
VTR
  昼:「今年も人形劇できたか〜!」という感じでした、昨年のよりも面白かったです。
    プップップリン、プリプリン♪は今年の流行語ですねw
  夜:昼に覚えた「プップップリン、プリプリン♪」のコールを早速やってましたw
    あと、石川さんがギュ〜っとされるたびに、俺もギュ〜っとされてましたww
  話は変わりますが、このVTRの中にあった余ったプリンの争奪戦のダンス(?)で
  みーよが「78.5プリン」を獲得してたんですよ。
  上で書いたようにプリンの意味がお尻を表してるとすると、この点数ってみーよのヒップのサイz
  http://image.members.goo.ne.jp/user/chamist/eros-ha-hodohodoni.jpg
12.ひとりじめ
13.紫陽花アイ愛物語
  俺的には美勇伝では外せない曲。
  衣装と共に振り付けが変更されていたために、夜にありゅさんとの連携技が出せなかったのが残念でした。
14.カッチョイイゼ!JAPAN
  昼:遂に来ましたカッチョイイゼ!JAPAN、強制的にテンションが最高潮になりますね、
    この時点で結構へばってたんですが、そんなの関係ないです。
    hiroさんと「世界の人と手と手をつなぐ」をやりました。
    確かこの辺では既にmonさんが俺より前に移動していた気がしますw
  夜:俺の周りにスペースがありまくりだったので、踊りまくりでした、もう足が痛かったのにw
    連番した方々と総勢5人で「世界の人と手と手をつなぐ」をやりました。
    5人もいると凄い一体感みたいなものを感じますね。
MC
  ( ^▽^)<(太鼓のバチのパフォーマンスで)普段使わない筋肉を使ったので
         翌日筋肉痛になりました。

  从,,^ ロ ^)<なんで翌日を強調してるんですか!
         「三好は2日後に来る」みたいに聞こえるじゃないですか!

15.内心キャーキャーだわ!
  既に露出度がかなり高いのにまだ脱ぐんですか!
  内心キャーキャーっていうかこっちがキャーキャーですよ!!
  って書こうと思ったら、既に 書かれてました。
  何と言うかアレですね、愛すクリ〜ムとMyプリンの意味といい、この衣装といい
  http://image.members.goo.ne.jp/user/chamist/hodohodoni.jpg
  って感じですよね。
  どうでもいいですが、この画像は使えるかもw
16.美〜Hit Parade〜
  「せ!せ!世界は 音楽でつなげ!」とか「DAISUKI!」とか、かなり熱いですね、この曲は。
  終盤で疲れが溜まってるときにこの曲はキツイです。
MC
  「楽しい時間は「「「え゛〜〜〜」」」というお約束。
17.終わらない夜と夢
  ラスト曲と言ったら美勇伝ではコレが一番しっくり来ますね。
アンコール
  昼:「絵梨香」コールが会場を包んでましたが、正直最初は意味が分かりませんでした(汗
  夜:「絵梨香」コールに応える形で(銀杏の後に)みーよにハッピーバースディの流れに。
    「みんな誕生日が近いから一緒に祝ってもらいましょう」っていうみーよのズレた発言が素敵でしたw
 
    从,,^ ロ ^)<石川さんがロスで買った誕生日プレゼントをくれて
    川 ´・`)<ちゃう、アレはただのお土産
    ( ^▽^)<そうだよぉ〜、プレゼントはハワイのでしょ!
    从,,^ ロ ^)<まぁどっちでもいいんですけど・・・
    には笑いましたw
    この後、何となく話もまとまって最後の曲に行くかと思いきや
 
    ( ^▽^)<へっくち!
    あなたが神か?
    どうして何かしらのトラブルを起こさないと気が済まないんでしょうか、彼女は?www
    石川さんには絶対何か変な神様が憑いていると思いますw
    その後、散々イジられて、最後に
    ( ^▽^)<2年経ってやっと2人が(リーダーをイジるくらいに)打ち解けてくれました
    っと何か突然うまいコトまとめる力を発揮して、何となくうまくトークが収まってました。
18.銀杏〜秋の空と私の心〜
19.愛〜スイートルーム〜
  最後はてっきり「まごころの道」が来るかと思っていたので、この曲は完全な不意打ちでした。
  今回のライブは最初と最後に不意打ちを用意しているようです。
  まぁでも、この曲もいつの間にか美勇伝には外せない曲になりましたからねぇ。
  こういう終わり方もアリだと俺は思います。
  この曲の間奏部分の
  ( ^▽^)<行きますよ!
  が好き。
 
 
レポも書いたし、俺の美勇伝説Ⅲは一足先に終わりです。
今年も昨年と同様にとても楽しいライブでした、俺は非常に満足です。
 
さてそれでは、品川に参戦された方々、お疲れ様でした。
これから参戦予定がある方々、存分に楽しんできてください。
参戦予定の無い方々、DVD買ってくださいw
最後に、美勇伝のみなさん、楽しい時間をありがとうございました!