第125回

今回は石川さんが本番前や曲中に絵を描いていて、それが番組HPにUPされていたので
石川梨華と絵で対決」みたいな更新をしようかと思っていたんですが、
こちらが面倒臭くて準備にもたついている間に番組HPにあった絵がなくなってしまい
普通の更新になってしまいました(ノ▽^)アチャーミー
 
実は絵を描いてはみたが、対決なんてよく言えたものだなぁと思えるような
目も当てられないような酷い内容だったから取りやめたなんて、そんなコト全然無いですよ?

 

オープニング

今回はいつもよりも早く(いつもは1分前だけど今回は5分前)スタンバイしたのはいいけれど
やるコトが無くて絵を描いていたらしい石川さん。
暇なら台本を読んで本番の予習をしてればいいと思うんですがw
本番前と1曲目の曲中で描かれた絵の中で俺が1番見たかった
「スタッフにはミジンコとかに見えるけど、石川さん的にはどちらかと言うと宇宙人」
な絵だけUPされてなかったのがとても残念でした。
でも何でUPされなかったんでしょうね?キッズgoo*1にはじかれそうな絵だったんでしょうか?
 
先週の「チームりかしば」の放送はやはり好評だったようです。
あれはいい放送でしたね。
 
<曲:恋のヌケガラ
 

梨華のこばなし

・フットサル
フットサルの試合で空振りをしたらしい石川さん、
急にボールが来たから空振りしてしまったのでしょうか?
( ^▽^)<あっ、やっぱ私って凄いんだなって思いましたね。
       (中略)こんな見事な空振りをね、未だにやるのは私ぐらいだなって、思いますね。

そんな感想を持つ石川さんあたりも凄いですねw
 
・ミュージカル
配役を決めるとき、まだ2、3回しか会った事の無い演出家の木村さんに当てずっぽうぽく性格分析されて
1番大変な配役にされ、しかもその性格分析がちょっと図星だったコトが気に入らなかったらしく
木村さんに立ち向かっていっていろいろ意見をぶつけまくっていたらしい石川さん。
何か「大人は分かってくれない」とか言っている中学生みたいです。
しかし、そのおかげで本番中は毎日が初日みたいな緊張感でとても楽しかったとか。
何か不良が主人公のスポーツ漫画みたいな展開ですね、マガジンあたりが得意そうです。
まぁこういう捻くれた見方しかできない俺が1番「大人は分かってくれない」とか言っている中学生みたいですが
こういう真剣な姿勢が今回のミュージカルの好評ぶりに繋がったんでしょうね。
 
<曲:大団円>
 

宿題コーナー

今回のテーマは、石川さんが言いそうな強引でポジティブな言い訳を考える「梨華のポジティブ・シンキング」でした。
いや、リスナーのみなさんはよくこんなポジティブな言い訳が思いつきますね。
まぁ、俺が使ったら頭が爽やかな人に認定されそうな、石川さんだから許されるネタばかりでしたがw
でも、石川さんが使えると言った
「天使の言葉には漢字が無いから、漢字が読めなくても仕方が無い」ってのは流石に痛いと思いますよ?w
 
<曲:愛〜スイートルーム〜
 

すきまおたより

眠いときは気合で起きるとのことですが、
講義している教授が催眠術を使ってくる場合はどう対処したらいいんでしょうか?(割と本気で
 

ふつおた

チームりかしば」の加入条件は、りかしばカップリングを応援するコトのみだそうですので、メンバー入りしたい方は是非。
リーダーがチームの存在を忘れたりするような人でもいいのならですが。
先週言ったコトくらいは覚えておいて損は無いと思いますよ?石川さんw
 

梨華のおたより

今回のテーマは「今年の夏を振り返ろう!」でした。
番組の冒頭でもう8月が終わりだと言っていたのに、今更8月が終わったコトに驚いていた石川さん。
どうやら告知などは何も考えずに読んでいるようです。
 
青いハンカチとかいろいろ話題になった今年の高校野球でしたが、石川さんも観ていたそうです。
高校球児を観ながら「若いっていいな〜」って、石川さん(21歳)もまだまだ若いですよ!
 

エンディング

 

今週の迷言

( ^▽^)<今日、一昨日、その前(←今日、昨日、一昨日と言いたかった

*1:小さい子供の教育に良くないサイトは検索結果から外れちゃう機能がついてるとか