第124回「石川梨華の憂鬱」

涼宮ハルヒシリーズを読破していたら、いつの間にか1週間経っちゃってた今日この頃
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
 
この小説、ヒロインのハルヒの空気の読めなさっぷりが凄いです、読めないって言うか読む気がない。
普通の人がやらないような突飛な行動で、自分で場の空気を作っちゃうような人ですね。
俺にもこのくらいのパワーがあればいいんですけどねぇ。
それにしても、シリーズが進んでハルヒの性格がまともになって突飛な行動が減ると共に
彼女の出番も減っているのがとても気になります。
 
 
ところで、俺は「空気を読めない人」には、
それまでの場の空気と関係無しに、それを自分のものに変えてしまえる人と
場の空気から一人だけ取り残されてしまう人の2種類がいると思っています。
前者には上で紹介したハルヒのような人(ちょっと極端ですが)
後者には石川梨華さんみたいな人が上げられますかね。
 
今週のちゃんチャミには、石川さんの親友であり、この番組最多出演の柴田あゆみさんがゲストで登場しました。
予定にはない、飛び入りみたいな出演でしたが、そこは流石は親友同士というべきでしょうか
息がよく合ったとても楽しい放送でした。
そんな和気あいあいな今回の番組でしたが、
その冒頭で流石は親友同士だなと、特に思えるようなやり取りがありました。
 
( ^▽^)<この番組、最多出演の柴田あゆみさんですよー♪
川σ_σ||<でも最多って言ってもゲストが来ないって言うだけなんですけど
 
流石は柴ちゃん友達がすk(ryな石川さんの心を傷つけてしまいそうな、赤の他人じゃ言えないような突っ込みです。
確かにこの番組は1年に5〜6人くらいしかゲストが来てませんもんね。
 
( ^▽^)<いろんな人に声かけてんですけど、なかなか来てくれないんだよね〜
川σ_σ||<そりゃそうだよね〜、さっき美貴も言ってたけど、
      あの〜こんな夜中まで梨華ちゃんと一緒に居たくないんじゃないかって

 
・・・・・・え?
いやいや、いくら石川さんが空気を読めない人だと言っても
誘っている相手が行きたくても行けないのか、ホントに行きたくないのかくらいの
判別ができないわけ無いじゃないですか。

柴ちゃんも美貴ちゃんもキツイ冗談を言うなぁ。
 
( ^▽^)<ちょっとそれどういう事?!おかしいおかしい、ちょっと
       それねぇ、あのねぇ柴ちゃん、後でそういう話してくれるかなぁ

川σ_σ||<え、でもこれ放送で言わないとさぁ、それたぶん美貴も「言って」って思ったんだと思うよ
 
それはマジで言っているのか?
ははは、つまりアレですか、石川さんはこっちは友達だと思ってたけど相手は思ってなかったみたいな
相手との距離感を完璧に間違っちゃってる状態だってコトですか?
俺がゲストに来て欲しいとよく言っている真希さんが来ないのもそういう理由ですか??
何と言うか、世の中には知らない方がいいコトがたくさんありますね。
石川さんって悲しいね。この辺はまるで俺と同じだ。
 
いや、でもこういう傷ついちゃうような指摘もちゃんとしてくれるような親友、柴ちゃんがいるんだ、
彼女の考えはしっかりと読めるに違いない!何にも読めない人じゃないんだ!!
 
川σ_σ||<(この日石川さんにボールペンをプレゼントした理由は)
      だってさぁ、ラジオって言ったらねぇ、ペンがないと書けないじゃん、文字も

( ^▽^)<あっ!それに掛けてたの?
川σ_σ||<そうだよ、え?
( ^▽^)<あっ、そゆこと?
〜中略〜
川σ_σ||<何だと思ったの?
( ^▽^)<え〜、ただ単にボールペン持ってないのかなと思って、くれたのかなって
 
うん、全然ダメだ。
 
 
 
※この記事はフィクションであり実在する人物達の人間関係とは何の関係もありません。嘘っぱちです。
 どっか似ていたとしてもそれはたまたま偶然です。他人のそら似です。あ、会話シーンは別ですよ。
 上の以外にも面白いトークがたくさん繰り広げられているのでよろしく!じゃんじゃん聴いてあげてください。
 え?もう一度言うの?この記事はフィクションであり実在する人物達の人間関係とは・・・・・・・・・・・・。
 ねぇ、キョン何でこんなこと言わないといけないのよ。あたりまえじゃないの