も〜、だぶるはいって何だよ!?な第110回

ちゃんチャミ更新がもう完璧に1週遅れ*1になってますね(汗
予定では先週末に追いつくハズだったんですが、
イヴァリースに行ってしまっていたので更新できませんでした(爆
今回も日付を誤魔化してますが気にしないでください、
実はコレ、あんまし読まれたくないんですよね。*2
 

オープニング

( ^▽^)<ちゃんちゃかちゃ〜ん!美勇伝石川梨華ですぅ。こんばんは〜・・・こんばんは〜
       あっ、返ってきた、よかったよかったぁ。

っとなかなかテンションの高いスタートを切った、今回のちゃんチャミ
テンションの高い理由は「寝不足」らしいです、寝不足の原因は…梨華のこばなしを参照してくださいw
( ^▽^)<(寝不足で)若干、ちょっと空回りテンションになりつつあるんですけど、そんなコト無い
と言っていましたが、そんなコト無いと思います。
きっとこの後空回ると思います、50円くらいなら賭けられますよ。
 
( ^▽^)<(リスナーからのメールに応えて)いろんな将来の、ドリーム?夢に向かってね…(以下略)
 
いや、もう空回ってるみたいですね。
ってか夢よりも先にドリームって単語が浮かぶってどういう思考回路なんでしょうか?
DSの英語のソフトのやりすぎですかね??
 
<曲:紫陽花アイ愛物語
 

梨華のこばなし

1.W杯
( ^▽^)<(サッカーの日本代表選手の)23人、選ばれた人達を聞いて、日本を、日の丸を背負って
       がんばってドイツに行ってくれるんだなって、
       でも私選ばれてないなってね、ホントにガッカリした。

( ^▽^)<今週月曜日、来月ドイツで始まる、サッカーW杯(だぶるはいと読んだ)の…(以下略)
え〜っと・・・(汗
とりあえず空回ってますね。
たぶん、普段の石川さんからじゃ「自分が選ばれなくてガッカリした」なんてコトは言えませんよw
いや〜、序盤から飛ばしすぎでお兄さんこの歳にしてついていけません。
この後、「日本が勝つにはサポーターの応援が絶対不可欠だ!」と力説されてまして、
かなりいい話だったんですが、話の触りの部分の空回りのせいで、全部台無しです。
 
2.寝不足の理由
寝不足の理由はチャンピオンズリーグの決勝でした。
代表戦以外の試合とかもちゃんと見てるんですね〜、予想外でした。
午前3時30分くらいから始まる試合を、ママに録画してもらいつつテレビ観戦していたようです。
そりゃあ寝不足にもなりますよ。
そして、後半の20分くらいに「もうこの試合は決まりだな〜」と思って寝た後に逆転劇があり、
肝心なシーンをバッチリ見逃したみたいです。
何というか、彼女らしいですねw
いや〜、でも本人に会った時はジダンがどんな人かよく知らなかった彼女の口から、
ロナウジーニョの名前が出てきたのには驚きました、ホントにちゃんと見てるんですね。
ここまでサッカーに興味を持つなんて、フットサルが石川さんに与えた影響は普段の生活面でも大きいみたいですね。
 
3.お母さんありがとう
フットサルの試合で、みうなが観客を煽って、観客と一体になって応援している隣で
石川さんが集中して黙々と試合を見ていたコトに対して、梨華ママが
「あんたも観客と一体となって応援しなさい」と注意してくれて
最近、意識が薄れてきていた「観客と一緒に盛り上がる」って気持ちを思い出せてくれたのでありがとうっと。
流石人生経験の量が違いますね、梨華ママは。
しかし、あの石川さんよかキショイんじゃないかとたまに思わせるような梨華ママと同じ人には思えませんね。
 
4.兄弟の真ん中
俺も次男なので石川さんの「兄弟の真ん中は親にも気を使う」って話に凄く共感しました。
うん、俺も家族でも気を使っちゃいますね〜、
親に「この子は私のコトが好きではないのか?」と思わせてしまうくらいに(マジで
ってか、石川さんの話には共感できましたが
父親にはメールを返さず、母親には肩をもませ、姉には買い物で荷物持ちをさせ、妹には部屋の片付けをさせる
石川さんが家族に気を使っていたなんて本当に予想外でした。
 

宿題コーナー

今回のテーマは、前回に引き続き「梨華のガッカリだよ!」でした。
リスナー)<誕生日の日に来た一番最初のメールが、迷惑メールだった
( ^▽^)<ごっつあんの誕生日の日にね、メールを送ってね、
       宛先が(現在使われておりません)って返ってくるのもね、結構ガッカリだったよ。

確かにwww
ちゃんチャミの本番中に真希さんにメールを送って、その結果がこれだった時には
本当に笑いましたガッカリしましたよ、俺も。
( ^▽^)<ごっつあんとだったから笑い話で済んだけど、ちょっと中澤さんとかだったら恐かったよね。
今週はリスナーからの中澤姐さんネタは届きませんでしたが、代わりに石川さんが姐さんをネタにしてます。
石川さんは姐さんがネタにならないと気が済まないんでしょうか?
わざわざ毎週名前を出すなんて本当に先輩想いですね。
 
( ^▽^)<パパとかと一緒に車に乗ってるでしょ、そうすると女の人が歩いてると絶対パパ「ヒューヒュー」とか昔よくやってて(笑
       「パパ何やってんの!」とか言いながら、何か「おっ、いい女じゃんか」とか、やらない?ウチだけ?これ?

娘の前でパパ何やってんだwww
あなたの娘さんの方がいい女ですよ。
梨華ママもアレですが、梨華パパも結構アレですよね(爆
 
<曲:ガラスのパンプス
 

すきまおたより

まぁ映画の座席は真ん中らへんの通路側ってのが定石だと思います。
コンサートは最前が一番いいですけどねw
 

ふつおた

( ^▽^)<俺は聖徳さ、太子…な〜んで噛んじゃったのかな〜
何かスゲー可愛かったです。
 

梨華のおたより

今回のテーマは「お母さんありがとう」でした。
石川さんは母の日に「アイビー」という、育っていくとハート型に成長する植物に手紙を付けてプレゼントしたそうです。
それを貰った梨華ママは、メールで「超うれしいんだけど。もうママ、テンション↑↑だよ、興奮してきちゃった」と感想を送ったとか。
メールの言葉遣いが微妙に若いですね(爆
ウチもそうなんですが、親ってよく子供の使っている言葉を使い出したりしますよねw
 
そんな石川さんは最近は母親対してだけでなく「ありがとう」って言葉を日頃から心がけているそうです。
感謝の気持ちを言葉にするのは大切ですよね。
それにしても、俺と最近の心がけが一緒なんて奇遇だな〜(何
 

エンディング

リスナー)<「W杯」は「だぶるはい」じゃなくて「ワールドカップ」ですよね。
( ^▽^)<だって「だぶるはい」って書いt…ハイ。
リスナー)<「W杯」は「ワールドカップ」の略称で「だぶるはい」とは読みません
( ^▽^)<も〜、「だぶるはい」(って読み方)じゃないの、たくさん来てる(汗
まぁ、予想通りの結果ですねw
ってかスタッフさん達が誰も気が付かなかったってどうなんでしょうね?ww
 

今週の迷言

( ^▽^)<だぶるはい

*1:この更新は5月31日に行われました。

*2:嘘です、嘘をつきました。結構時間かけて書いてるので出来れば読んで頂きたいです。