理論と実際

理論と実際は大きく違いますよね、最近よく思います。
専門書に書かれた理論はとてもすっきりしていて、読むだけで分かった気になります。
しかし、実際に実験をしてみると予想していなかったコトが起きたり
予想していた結果が出なかったり、なかなか自分の思っていた通りにはいきませんよね。
文章で読むだけでは分からないコトの方が多いですね。
 
さて、ハロパもいくつかの公演が終了し各所でいくつものレポが上がってきてますね。
セットリスト等々を見てみると、昨年の美勇伝説Ⅱに参戦した身としては正直物足りない感が否めません。
わざわざ遠征してまで見る必要はないんじゃないかな?
レポだけ読んで内容を知っておけば十分じゃないかな??とも思えます。
しかし、文章を読むだけで本当にハロパの本質が見えるのでしょうか?
すっきりした文章だけでは見えない部分はたくさんあるんじゃないでしょうか??
やはりそれがどんな物なのかは自分で体験してこない限りは分かりませんよね。
 
と言うコトで、自分で確かめるためにちょっと横須賀まで行って来ます!
 
いや〜、今日の日記はいつも以上に前置きが長かったですね。