人を信じられない理由がまた一つ増えた気がした

日曜日にちゃんチャミ更新をする予定だったのですが、大きな誤算があったためにまだ手をつけてすらいません(汗
まぁ大きな誤算っていってもゲームにハマってただけなんですが…(爆
 
某執事漫画でミスったパロネタが使われていたコトで気になっていたゲームひぐらしく頃に」に
第1話(鬼隠し編)が丸々できる体験版があるのを知ったのでプレイしてみたんですよ。
特に操作性もなくゲームというよりは小説に近い感じでしたし、絵も俺には馴染みづらく
前半の展開は女の子ばっかり出てきて「ギャルゲーなのかな?かな?」っと思ったのでやめようかとも思ったのですが
前半の展開とは大きく違っていたオープニングの煽り(?)が妙に気になったので
最後までやってみようと話を進めていたワケですよ。
そうしたら途中から話が物凄い方向に進んでいって、すっかり話に引き込まれてしまって
気が付いたら日曜日が終わってました(ノ▽^)
それでも終わんなかったので残りの部分を今日プレイして、関連情報をちょこちょこ調べて今に至りますw
 
ってかね、面白かったけどメッチャ怖かったんですが(汗
話を進めながら変な汗かいちゃうし、足に力が入んなくなっちゃうし
更には日曜は謎の多い展開と怖さのせいでなかなか寝付けなかったし。
今でもレナを思い出すと背筋が寒くなります。
どんなゲームかも知らず、作品の説明文等も読まずにやり始めた代償は大きかったですねw
2話以降に「祟殺し」だの「皆殺し」だの恐ろしいタイトルがつけられているコトに気が付いていれば
もっと心構えをして見られたんですがね〜(汗
 
現在の悩みどころとしてはゲームを買うか買わないかですかね。
正解率1%らしいストーリーの真相が気になってしょうがない・・・
でも買うにしても俺にはこのストーリーを2度3度見る度胸は無いしなぁ(ヘタレすぎ
1回しか見ないんじゃお金がMOTTAINAIですよね〜。
 
まぁそれよりもちゃんチャミ更新が先ですね(汗