美勇伝説Ⅱ〜クレナイの季節〜in名古屋

とりあえず言えるコトは
美勇伝ちゃんは超最高( ^▽^)b
 
レポがやっとできた♪
 
5日は美勇伝説Ⅱ初参戦と言うことで無駄に早く起床、15時に家を出るのに8時に起きましたw
んで、朝から早速スイートルームを聴きつつテンション高め、
いつも通りに親に適当な言い訳をして出発(端折り過ぎ
今回は特に人と会う約束はなかったのですが、駅で電車を待っていると
「駅まで激励しに行きましょうか?」と後藤hiroさんからメールが…
俺が途中下車する駅までわざわざ自転車で来ていただきましたw
そこでは近況を話しつつ、俺のセンターの化学の点数をかるく自慢しつつ(オイ
来年のごち紺と美勇伝紺での連番を約束してお別れ。
ヒサブリにお会いできて嬉しかったです♪
それからまた電車に乗って名古屋に到着、そしていつも通りに駅構内で迷いました(ノ▽^)
名古屋駅の出口って「西口乗り換え中」とかじゃなかったのね。
東口から出ればいいと覚えて行ったので、どこから出ればいいのかさっぱりでした。
まぁ外に出て適当に歩いてたら
一人で夜の街を歩いている大の男が5人も同じ方向に進んでいる
という何とも不思議な光景に出くわしたので何とか会場に着けました(爆)
18時頃に既に整理番号の効果がなくなった会場に入り、
1階の真ん中くらいの列の右端に陣取り、まったりと開演を待ちました。

1.クレナイの季節
 クレナイのジャケ写の衣装で美勇伝ちゃん登場!
 梨華ちゃんはいつも通り素敵だとして…
 フーン、岡田唯か…めっさ可愛いな(爆
MC1
 美勇伝説を楽しもう的なコトを梨華ちゃんが言ってました。
2.美〜Hit Parade〜
 早速一枚目の衣装を脱ぐ美勇伝ちゃんw
 何かこの曲はライブで見るたびにどんどん好きになっていきます。
 いい感じに盛り上がります♪
 やっぱ振りが面白いw
3.ひとりじめ
 俺もココロ カラダ も(ryとかわってもいいですか?(ノ▽^)
4.内心キャーキャーだわ!
 ♪冷静なお顔をして 電話に出たりして 冷静な声を出して 内心キャーキャーだわ!♪
 の部分の振りがかなり好きです♪
 ってか歌自体もクレナイよりこっちの方が好き。
MC2
 スイートルームナンバー1から3曲続けてどうぞ!
5.愛〜スイートルーム〜
 2枚目の衣装を脱ぎ捨て、美勇伝説Ⅰである意味伝説になったエロ衣装のゼブラ柄版に
 このグループは相変わらずエロいなw
 ♪(SWEET ROOM LOVE)♪のコーラスの部分の手でハートを作る振りの梨華ちゃん
 殺されそうになりました(爆
6.パジャマな時間
 この曲をあの衣装で歌うとはw
 座る動作をする梨華ちゃんにどきどきするつーの(死
 あと梨華ちゃん唯やんに寄りかかったり、3人で布団にくるまったりするのは反則。
 曲的には唯やんが目立ってましたね、これは彼女の曲な気がします。
7.唇から愛をちょうだい
 とりあえず冒頭でスピーカーが壊れたように聞こえます(超マテ
 そして振りが超絶エロい!最前とか絶対見えちゃいけないものが見えてたハズだよ!!(死
MC3
 梨華ちゃんが衣装チェンジのためにはけて、
 みーよ唯やん2人でのMC、内容は唯やん
 「美勇伝として心がけてるコト」っていうネタでした。
 川 ´・`)<脱いだ服が(試着室から)外に見えるようにファッサーっと
        カーテンレールにかかっていけば、世の男性たちはどきどきなわけですよ!
 までは順調だったのですが、ココまで来て何とオチを忘れてしまった唯やん
 みーよが強引に締めて何とか終わらせてましたww
 ちなみに唯やんのセリフは雰囲気だけはあってますw
8.王子様と雪の夜 / 石川梨華
 石川梨華がソロで「王子様と雪の夜」だと?ハァ??
 俺 を 殺 す 気 か!!!
 梨華さん、これからも変わるコト無くあなたに付いていきます(痛すぎ
9.チャンス of LOVE / 岡田唯
 え〜っと・・・
10.THE LAST NIGHT / 三好絵梨香
 「王子様と雪の夜」のせいでちっと覚えてないや(;^▽^A 
11.紫陽花アイ愛物語
 この曲のイントロで意識を取り戻す(爆
 やっぱ美勇伝といったらこの曲ですね〜♪超頑張りましたよw
12.まごころの道
 この曲がここで来るとは予想外、もっと後かと思ってました。
 これは名曲ですな。
人形劇
 これは言葉では表現しにくいですが、面白いですw
 川 ´・`)<ドンドンドンドンパン 岡田〜 パッションパッション
 从,,^ ロ ^)<石川、ちゃんと聞きなさい
 ( ^▽^)<エリンギじゃん!キノコじゃん!!
 がそれぞれお気に入りのセリフですw
13.銀杏〜秋の空と私の心〜
 ソロの衣装からまたチェンジして登場。
 ♪2時間以上も迷って 結局ファミレスです♪の梨華ちゃんの困った顔がウケますw
14.Tea Break
 ♪ねぇ どうなの? やっぱあの二人終わるの?〜♪がとても可愛らしくて良いです。
 サビでは一転して盛り上がるので1曲で2度おいしいw
15.クラクラ ディナータイム
 もっとクラップの練習をしてこいと・・・
 まぁ俺も間違えましたがね(ノ▽^)
16.曖昧ミーMIND
 予想通りここで衣装を脱ぐw
 思ったよりもエロい衣装じゃないな〜と思って見てたのですが、後ろを向いたら
 背中がパックリ開いてました、やっぱエロい。
 振りがどうしても気になってしまいがちですが、これっていい曲ですよね。
 今回は前の紺よりは衣装的にエロくは見えませんでしたしw
17.恋のヌケガラ
 この曲でのヲタ達の一体感が凄いです、何か俺も気持ちよかったです(お前がカヨ
 梨華ちゃんの( ^▽^)<いきますよ!の煽りがかっこよかったです!
MC4
 次が最後の曲です→え〜!!っていうお決まりの流れ(爆
18.カッチョイイゼ!JAPAN
 完全燃焼!
アンコール
 梨華ちゃんちゃんチャミの話を少々、話題に出たリスナー羨ましすぎ。
 そしてみーよが11月8日が誕生日ということで、
 みんなでHappy Birthday to Youを合唱。
 みーよも結構嬉しそうにしていたが
 从,,^ ロ ^)<こんないい人たちに囲まれて……
        いや、本当にそう思ってるんですよ!
 っと墓穴を掘ってましたw 
19.終わらない夜と夢
 ちょっと感動した、品川も参戦することにしておいて良かったと思った。
 このラスト曲はいい。
 
 名古屋なのでもちろん最後は「おやチャミ♪」で締め
 
この後はウォークマンに突っ込んだB.B.L.を聴きつつ、
いろんな人に迷惑メールを送りつけながら、帰宅しただけなので特筆すべきことはないですw