最終兵器彼女

何かやたらと薦めてくる友人がいたので、とりあえず2巻まで読んだんですが
すげー考えさせられるね、この漫画は。
まぁ絵は・・・ですがw
ストーリー的には世界戦争が始まって、主人公の恋人が最終兵器に改造されて〜
っていう、微妙に仮面ライダーっぽい設定なんですが
テーマとなる部分は凄い深い気がする。
今の俺たちみたいなたわいない日常と、非現実のようだけれど今にも起こりそうな戦争が
並立して描かれている様子が、テーマをより深くしている気がしました。
読みながら何か現代の日本の平和の危うさとか、
毎日を何となく生きてる自分とかいろいろ考えてしまいましたよ。
「俺はこんなどうしようもない生き方でいいのか?」みたいな。
漫画でいろいろ考えてしまったのはヒサブリでした。
何か真面目なコト書いてんな、俺w

最終兵器彼女 (1) (ビッグコミックス)

最終兵器彼女 (1) (ビッグコミックス)


あっ!こんなコト書いてるから「アキバ系」とか言われるのか!(爆)