第127回「終わらない夜と夢」

あー、ちゃんチャミ終わっちゃいましたね〜。。
どこかの茨城の球団みたいにちゃんチャミ組解散するのや〜めた
みたいな展開には・・・なりませんよね。
 

オープニング

最終回というコトでスタートから飛ばし気味です、当然といえば当然ですが、気合が入ってます。
どのくらい気合が入っていたかと言うと
( ^▽^)<タイトルコールも、今の最後だったんですよ!
       もう一回聴きたい?うん!私ももう一回言いたい!

とか言って、タイトルコールを二回もやっちゃったり
( ^▽^)<初心忘るれぶ…あぅ〜、初心忘・す・る・べ・か・ら・ずと言うコトで
と、オープニングから噛んだりしちゃうくらい。
最終回でもちゃんと噛んでるあたり、やっぱり石川さんは石川さんですねw
 
ちなみに、俺も放送中に何故か微熱が出るくらい気合が入ってました。
 
<曲:ザ☆ピ〜ス!
 

梨華のこばなし

ザ☆ピ〜ス!の台詞前で曲が終わってしまったコトにご立腹の石川さん。
ちゃんチャミスタッフとは相変わらず息が合ってません、最後くらい空気読め。
石川さんの要求によって結局そこだけ流されました。
ってかそもそも石川梨華の番組なんだから、あの台詞は流れて当然だと思うのですが。
ってか逆に台詞だけ流せば他の部分は流さなくてもいいくらいです(それはダメだろ
 
先週は全然何も知らないのにマドンナのライブを観に行ったり、
オペラを観てほしい若者代表に選ばれて1億3,000万円のネックレスを身につけたりしてたそうですが
個人的に一番気になったのは文化祭。
文化祭?知らない!私知らないよ!?
いつやったのかは知りませんが*1、劇とかヨーヨーとか石川さんが大活躍だったそうですね。
でも、「エネルギーを使わないエコな遊び」として石川さんにヨーヨーをやらせたようですけど、
どう見ても映画の宣伝だよね、これ。
石川さんが大活躍だったのなら見に行きたかったなぁ。。
 
あと、前回の放送くらいから目のかゆくて花粉症の疑いがあったので、先週は病院に行ってきたそうです。
薬を処方されて、現在はかゆみは引いたそうですが、ここで気になる発言が・・・
( ^▽^)<診てもらって、鼻も診てもらったら、異常無くて(中略)
       (仕事の合間で)時間が無かったので、とりあえずかゆみ止めを2種類くらいもらって、
       今毎日点してますよ。そしたら目のかゆみがとれました。
       検査してないってコトだよねぇ?

いやいや、「診てもらった」って自分で言ってるじゃないですか!
その上
( ^▽^)<アレルギー性鼻炎?ありますよね?たぶん私それなのかな?
       (中略)花粉症じゃないです、私、うん、きっと。それだったら鼻も大変なコトになってると思うんですけど

鼻がかゆくないと言っているのに、アレルギー性炎だと本人は思っているらしいです。
石川先輩、でっかい大ボケです。
 
<曲:理解して!>女の子>
番組の最後はこの曲で締めて欲しいというリクエストのメールを読みつつ
番組の中盤に曲をかけるという素敵っぷり。
しかし、この曲の破壊力は相変わらず抜群ですねw
 

宿題コーナー?

今回のテーマは「思い出の名場面集」でした。
・第1回の放送
 全然気が付かなかったのですが、2年半前から比べて声がだいぶ変わってたんですね。
 番組の終わりのあいさつが「石川梨華です、した。」だったのは今でも名言ですw
・しゃっくり
 あの回は突然の出来事に驚きました。
 咳もクシャミもしゃっくりもラジオで流れちゃったアイドルは石川さんくらいでしょうねw
・白玉の歌(作詞:石川梨華、作曲:リスナー)
 この曲は俺のウォークマンに入ってます(爆
六甲おろし
 かつてこれを2004年の名場面に投票したら、そのメールが読まれたのもいい思い出。
 
2年半もあれば名場面もたくさんありますね。
上記以外でも、罰ゲームでメロンの写真集を赤ちゃん言葉で宣伝させられて
「あたまくらくら、ぽんぽんいたいいたい」とか言わされてたコトや、
宿題で「乙葉っスル」にネタを投稿させられて、乙葉さんに「微妙」と判定されたコトとかいろいろありましたw
そういえばドキみきの番組内で流してもらう用にちゃんチャミのCMを作って、
その内容を美貴ちゃんにキモイと言われたコトもありましたね〜、懐かしいなぁ。
ってこれ以上は止まらなくなるからやめておきますw
 
<曲:恋のヌケガラ
 

すきまおたより

リスナー)<梨華ちゃんが自分のコトを可愛いなって思うのはどんな時ですか?
( ^▽^)<常日頃思ってるけど、ま、あえて言うなら、私の笑顔は可愛いよねぇ、フフフw
 

ふつおた

ちゃんチャミ最終回についての感想とかお礼のメールがたくさん。
やっぱり皆思うコトは似たようなものですね。
石川さんに伝えたいコトは「今まで楽しい放送をありがとう」と「2年半お疲れ様」ですよね。
俺はこの手のメールを最終回が終わった後に贈ったんですが、今思うとこの放送に間に合うように贈るべきだったかも。
 

エンディング

俺も石川さんが乗っけから噛んだので安心しました、「あぁ、最終回でもいつもの放送なんだな」とw
 

今週の名言

( ^▽^)<もう最後かぁ、おやチャミね、最後、行くよ?
       またいつかきっと、あなたの部屋におじゃまします、お相手は美勇伝石川梨華でした
       お・や・チャ・ミ♪バイバ〜イ!!

 
 
石川さん、毎週木曜の素敵な放送ありがとうごさいました!!!

*1:よく考えたら巡回サイトで文化祭レポを読んだのを思い出しました。最近物忘れが激しいです。