こんの大冒険

みなさんは「TOYBOX」をご存知でしょうか?
リンク先のサイトの説明によると
ハロプロ好きな方がお互いに協力して
>雑誌を作り、いろいろなサイトで配布してもらおうというものです。

だそうです。
前から気になっていたので、昨日遂に読んでみたんですが、
最新号のテーマの内容にとても考えさせられてしまいました。
最新号のテーマは「ファンサイトの在り方」で、その中には
「ファンサイトとは推しの魅力を伝えていくものであるべきである」
「ファンサイトの存在意義はファンの欲する情報の網羅である」
(文章を多少変えて載せています)
のような意見が述べられていました。
俺もこれらの意見は正しい、確かにその通りだと思いました。
 
さて、そのような視点でここのブログを見てみると、
はたしてここはファンサイトと呼べるのでしょうか?
(ブログ=ファンサイトと呼べるかどうかは別として)
 
今までの文章を思い返してみると、
石川さんの魅力を伝えようと意図した文章はほとんどありませんでした。
最新の石川さん情報に触れた文章はほとんどありませんでした。
 
俺自身は今までこのブログを「掲示板の代わり」、もっと言うと
「絶対!夢を!!倍に!!!の掲示板の代わり」という位置づけで、馴れ合いのために使っていました。
確かにその目的に関しては、一応達成されているように思えます。
しかし、ここは俺自身が管理する、(一応)石川さんの「ファンサイト」。
俺が頑張らなくても情報が更新され、メンバーの魅力が語られていたあの掲示板ではありませんし、
知り合いの方以外にも、石川さんに興味がある方々が閲覧可能な場所です。
ここの内容はこのままでいいのか?いや、もっと改善すべき点があると思います。
 
さて、そういうわけで、
これからは石川さんの魅力を伝えていけるような内容の文章を書いていこうかなと考えています。
まぁ、そんな突然変えるコトもできないと思うので、とりあえずは毎週のちゃんチャミ更新からですかね。
 
 
・・・それにしても、上はかなり真面目な文章なつもりなのに
結論に説得力がまったく感じられないのは何故なんでしょうか?(どう見ても背景が石川さんでは無いのせい