絶望した!

最近さっぱり漫画を買ってないコトに気がついたので、
近頃気になっていた漫画を集めるコトにした。

さよなら絶望先生(1) (講談社コミックス)

さよなら絶望先生(1) (講談社コミックス)

ホントはかってに改蔵を集めたかったんですが、全26巻はキツイのでやめました(爆
この漫画みたいなネタの使い方はかなり好き。
まぁ、どんなネタかは俺がここに書いても面白さが伝わりづらいネタばかりですがw
単行本のおまけページ(?)も作りこんであって、お得感もあって良いです。
あとどうでもいいトコに力を入れすぎなのも推せます、俺はそういう人が大好きなので。
どうでもいいトコに力を入れすぎちゃったコマで、俺が1番お気に入りなのがコレ。
 

 
ん?何処が力を入れすぎなのか、これじゃ分からないって?
まぁ、小さすぎて携帯カメラじゃ写しきれないような部分ですからねぇ。
潰れちゃった部分を分かりやすく補足した画像がコチラ。
 

 
これを見た時にかなり笑ってしまいました、この人スゲー調べてるなとw
他にも「補欠加入 イモ餅」とか「あばば りしゃこ」とかもありましたww
まぁでも、ここでは書きたくないようなのもありましたが(汗
ですから、黒いネタ(フラ○デーネタとか)を冗談として
受けとれない方は読まないほうがいいかも。。
 
ハイ、突然ですがここで問題、上の画像にあるネタの元ネタは何でしょう?w
ハロヲタなら分かりますよね??w
ちなみに俺は「ジカル美勇」をリボンの騎士のミュージカルと間違えました(オイ
そして某愛亀推しの方も「カメイ メガネ パジャマ」を間違えました(抜き打ちで答えて頂きましたw
2005年6月15日より前だというコトを考慮して解答してください。
下に背景色で答えを書いておくので、答え合わせに使ってくださいねw
さよなら絶望先生」のキーワードで来た方も、元ネタサイトには書いてないコトも
書いてあるので、興味があったら見てみてください。

1番左から
・アイドル「矢口真里
 モーニング娘。の曲「大阪 恋の歌」に「純情」というフレーズの彼女のソロパートがある。
・アイドル「亀井絵里」(モーニング娘。
 テレビ番組「ハロー!モーニング。」の5周年記念スペシャルの会で寝起きの
 パジャマ姿が写され、その際に眼鏡をかけた。
 ちなみに同番組内の「エリック亀造の毎度ありぃ!」というコーナーでメガネ姿だったことも
 パジャマ姿だったこともあるが、メガネ+パジャマの姿はないので
 こちらは元ネタではないと思われる。
・アイドル「紺野あさ美」 (モーニング娘。
 テレビ番組「ハロー!モーニング」の「ハロプロワイド」というコーナーで、 突撃レポーター
 「おじゃマルシェ紺野」として活躍した。2004年8月24日にソロ写真集を出している。
・テレビ番組「魔女っ娘。梨華ちゃんのマジカル美勇伝
 美勇伝モーニング娘。など多数のハロープロジェクトのメンバーが出演していた。
・アイドル「石川梨華」(美勇伝
 モーニング娘。コンサートツアー2004「The BEST of Japan夏〜秋'04」の
 チャーミーズエンジェルというMCの中で、彼女がこう呼ばれる場面がある。
石川梨華ハロー!プロジェクトキッズが出演していたCM
 Jミート/(財)日本食肉消費総合センターの「お肉スキスキ編」

 
えっと、話を戻しますが、この漫画はハローに限らず
いろんなトコからネタを持ってき過ぎている漫画なので、
一人で全ての元ネタを理解しきるのは不可能な漫画ですw
作者はあんなに多くのネタをどこから集めてきているかが激しく謎ですw
元ネタの分からないものを知りたい方は元ネタ解析サイトを参照するといいと思います。
 
何か相変わらずまとまりの無い感じですが、
最近1番気に入っている漫画の紹介でしたw
 
( ^▽^)<近頃やたらとワケの分からない漫画ネタを使いたがるのも
       この漫画家さんの影響よね。
(剣´−`)<どちらかと言うと火田さんのせいですけどね(誰