考えない人

高校時代の友人からヒサブリにメールが来た。
最近ブログを始めたらしい。
早速、足跡でも残そうかと見に行ったらすげー真面目な文が書かれていた。
サッカーやらF1やらの評論だった。
その理路整然と並べられた文章を見ながらこう思った。
「やっぱここの存在は教えられないなぁ」
 
「…キミ今、何も考えないで喋ってはいないか?」とバルスカを操る錬金の女戦士(誰
に言われるんじゃないかと思われるようなコトしか書いてない自分が恥ずかしかったですw
彼はこんなコト書けるんだなぁ、と凄い感心しました。
俺ももっと「梨華ちゃん可愛いよ梨華ちゃん」的な文章から1歩でも脱却したいなぁ。
 
あとどうでもいいですが、評論家が1番嫌いな職業の一つな俺ですが、
やっぱ評論する人に好感を持っているとムカつかないものだなと気付きましたw