どんな唄も無限大

音楽の力って凄いですよね、昨日すごく実感しました。
昨日は突然、異常なほどの脱力感に襲われて1日中ほどんど何もしませんでした。
テンションも激低で、普段なら最優先するハズのメールも全て無視するほどで
何もかもがどうでもいいくらいの勢いでした。
それでも一応寝る前にサイトの巡回くらいはやっておこうと思い、
とりあえずPCを起動させて、MP3を再生。
でも結局巡回する気になれず、ボ〜っと音楽を聴いていました。
それからちょっとして俺にある変化が…、

(剣´−`)。oO(どうしてなんだ!なぜだか 気分が 気分が 晴れやかじゃ〜〜〜ん!)
※表現はだいぶ誇張されています

音楽を聴いているうちに1日中抜けなかった脱力感がどんどん抜けていきました。
テレビを何となく付けていても、PSを何となくプレイしていても抜けなかった脱力感が
音楽をたった数分聴いただけで簡単に抜けていきました。
この瞬間に「音楽ってすげぇな」と思いました。
ミュージシャンが憧れの職業であり、誰もが夢見る職業である理由はこの辺にあるんでしょうね。
「NO MUSIC NO LIFE」のキャッチコピーは、少なくとも俺の中では、かなり的を射た表現だと思いました。
音楽ってやっぱいいね♪
 
まぁでも脱力感は取れたんですが、書くことがなかったので日記は書かなかったんですがw